バナーを模写してみました〜01〜

普段からピンタレストで、いいバナーを保存しています。

ピンタレストで集めたバナーは、随時、こちらのサイトに更新しています。(更新止まっていてすいません。。)

http://momorira.com/momorira/

今回から、勉強のためにバナーの模写をこのブログに公開して、私がいいと感じた点と逆に悪い点も書いていこうと思います。

良いところ

・文字のバランス。

・MAX70%OFFが目立つ。

逆に直した方がいいところ

・女性の体の下が切れていて、不自然。

・文字と女性がかぶっている部分の視認性が低い。

やっていて困ったところ

・フォントを探すのに時間がかかった。結局分からず、似たフォントにしました。(ちょっと太さが違うけど)

・同じ写真を探すのが難しいので、写真系は、模写しにくい。

外人の女性の写真は同じような写真がなかったので、日本人の写真で断念。。

f:id:momonotsubo:20170825003602j:plain

模写したバナーはこちらです

http://pin.it/GS67WaA

f:id:momonotsubo:20170825004553j:plain

次回は、こちらを模写します。

https://www.pinterest.jp/pin/478718635373055932/

f:id:momonotsubo:20170825004437j:plain

この記事を書いた人

tsubochi

EC業界のWeb/UIデザイン歴7年程度携わってきました。高校中退後、約4年間ほど飲食店で働きながら、高卒認定を独学で勉強し、合格した後に職業訓練でパソコンの基礎とWebデザインを学びました。
EC業界のデザインを得意とし、新規ECサイト制作・ECサイトリニューアル/LP作成/バナー作成/サービスの管理画面UIデザイン/アプリUIデザイン等さまざまな経験を積んできました。これからは、経験を生かしながら、ユーザーのために面白いものや楽しいものを作っていきたいです。